スポンサーサイト


Santa Monica Farmers' Market サンタモニカ ファーマーズ マーケット

Santa Monica Farmers' Market.
サンタモニカの農家の市場。


corn.jpg

farmersmarket6.jpg

sunflowerresized

farmersmarket2.jpg

farmersmarket3.jpg

ejnews:サンタモニカ市はロスの海岸よりに広がっている市です。此処の海岸は観光地で有名ですが、水は汚染が酷くサンタモニカビーチで取れた魚は食べれません。私は子供を水泳にこの海岸に連れて行ったことはありません。それだけ汚染されているのです。此処では毎週ファーマーズマーケットが開かれていて、オリーブ、デイツ、ブレッド、クッキー、花、果物、ジャム、野菜等なんでも買う事が出来ます。
 処で、今日デンヴァーでの民主党全国大会でビル クリントン元大統領のスピーチがあり、参加者は大喝采でした。彼は現在の経済問題の原因を作った人でもあるのですが、人々はあんまり気にしてないようです。民主党で数少ない進歩的左派デニス クセネッジも昨日スピーチを行いWake up America !と現在のアメリカが置かれている危機的状態に人々の注意を向ける様な熱弁を振るっていました。
 其れと、昨日のブログでオバマ暗殺犯が逮捕されたと言う記事を紹介しましたが、やはり本当だった様です。警察は不法薬物中毒の馬鹿者の話で実際に実行は出来なかっただろうと言う様に扱っていますが、人種差別主義者のネオナチとの繋がりがある様です。
 では今日はこの辺で!Hasta Pronto!

この下記のブログは化学物質過敏症に付いてのブログです。是非訪問して下さい。

モスカルのCS日記 
http://rararabit.blog5.fc2.com/



今彼女達は署名運動をしています。内容は下記です。
1、「患者のための避難所設置」
  2、「過敏症の難病認定」
  3、「リフォームの規制」
  4、「宅地における野焼き、農薬散布の禁止」
宜しく御願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村 英語ブログへ
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ合衆国 - ジャンル : 海外情報

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

修正:サンタモニカの南はハティントンでは無くマンハッタンビーチでした。

No title

サンタモニカの南のハティントンビーチに(ロス国際空港の西辺り)下水処理場があるのですが、大雨が降った後は何時も処理出来ていない下水が大量に海まで流れ出てしまい、遊泳禁止になります。此処でサーフィンを良くする人は足の皮膚の色素が斑点になって白っぽくなっている人がいるのです。南カリフォルニア沿岸には同じ様な問題のある所が多いようです。
 クリントン陣営とオバマ陣営の間にはやはりシコリが残っている様で、ビル クリントンがスピーチの為にステージに出てくる時に使われた音楽はChain of foolsと言う曲で、私の聞いていたラジオの解説者が苦笑していました。歌詞は『私は貴方に尽くして来たのに、貴方は私を惨酷に扱った。5年もの長い間尽くしてきたのに、私は貴方にとって尽くし続ける大勢の馬鹿の一人だったのね!鎖の輪が沢山ある様に...................チェチェチェーン!』と言う様な内容だったと思います。アレサ フランクリンが昔歌っただったかな?勿論曲だけの演奏でしたが、ピンと来た人は多かったと思います。

こんにちは

さすが、アメリカ。
ただの Farmer's market も場所が場所だと絵になりますね。
でも、サンタモニカの水事情がそんなに汚染されているとは。。。

ビル・クリントンもあんなにオバマ候補に噛みついておきながら、
党の結束を懸命に訴えていましたね。
本選の行方はどうなるのでしょうか。

モスカル

モスカルです。いつもお世話になっております。8月29日今朝の読売新聞にのりました!!読売新聞の「医療ルネサンス」のコーナーに、化学物質過敏症の患者として出ています。ブログに記事をのせましたので、ぜひご覧になってくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

