

ロシア軍、南オセティアでジョージア軍に大規模反撃!

Georgia: Russia enters into 'war' in South Ossetia
ジョージア:ロシア南オセティアで戦争に突入!


Telegraph.co.uk 英国のテレグラフより

Over 1,300 people are reported dead after Russian forces responded to a Georgian attack on rebels in the breakaway province of South Ossetia by mounting a full scale invasion.

ジョージアの分離した地域、南オセティアの反乱軍に対する攻撃に対しての大規模の侵入を伴うロシア軍の反撃で1,300人以上の死者が出たと報告されている。

Columns of Russian tanks plunged the two neighbours into war as they filed into South Ossetia, marking the Kremlin's first military assault on foreign soil since the Soviet Union's Afghanistan intevention, which ended in 1989.

ロシア戦車の縦隊が南オセティアに侵入すると共に2つの近隣地域を戦火に落とし入れた。此れは1989年に終結した、ソヴィエトユニオンのアフガニスタン侵略以来、クレムリンの外国への始めての軍事的攻撃である。

上記の翻訳はテレグラフの記事の一部です。

http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/europe/georgia/2525400/Georgia-Russia-enters-into-war-in-South-Ossetia.html

ejnews:処で古代ギリシャではオリンピックの時は其れまで戦争をしていても武器を置きスポーツを競うと言う話じゃなかった?ロシアとジョージアはオリンピックに参加を取りやめるべきではないのかなあ?戦争しながらオリンピックは、一寸オリンピックの精神に反すると思うのだけれども、其れに、露鵬、白露山、阿覧と黒海、栃ノ心の間に気まずい空気が漂いだすじゃないか!相撲が殺気立ち楽しめないじゃないか!露鵬なんか普段でも『ナンダ文句あんのかよ~!』っと言う顔と態度しているのに!開催国の中国のチベット問題、其の他にも中国は人権問題も多く、何だかナチスドイツのベルリンオリンピックの様な様相を呈して来たと思いませんか?
兎に角、アレックス ジョーンズのサイトによると、ロシアとジョージアの紛争は如何やら石油、ガスパイプラインを巡る紛争のようです。BBCのニュースによると、アメリカ政府は2002年に既に軍事顧問をジョージアに送っているので、チェコ共和国への米軍のミサイル配備問題を含めて随分前から何等かの計画があったと見るのが普通でしょう。(陰謀論かな?)ジョージア軍は先月1000人を下らない米軍との合同軍事訓練を行いロシアとの緊張を高めていたとのニュースでした。イスラエルの軍事顧問も付いているようです。イスラエルもこのカスピ海の石油、天然ガスパイプラインには一枚噛んでいてアゼルバイジャンの石油、タルクメニスタンの天然ガスはロシアのパイプラインを経由させない様にし、ジョージアを経由してトルコのCeyhanに到り、イスラエルのオイルターミナルAshkelonを経て紅海のEilatに到り、其処からタンカーでインド洋を横断し極東へと言う計画だそうです。
この紛争は、共和党ネオコン派のチェイニーに指示され、オリンピックの開催と同時に紛争を起こし、余アメリカ人の注意が注がれない様に仕組んだ可能性があり、しかもブッシュはオリンピックに行って不在と言う事も計画的。と元レーガン政権の高官の話としてアレックス ジョーンズは伝えています。民主党のジョンエドワードの浮気ゴシップニュースも同じ日にニュースになり、アメリカのテレビニュースはCNNに代表される様にエドワードのゴシップばかり放送しています。何だかアメリカのメインストリームメディアMainstream Mediaはこの紛争のニュースを避けているみたいです。(又陰謀論者の匂い!smells like a conspiracy theorist)
 ジョージア側には欧米、イスラエルが支持し、南オセティア側にはロシアがつくと言う構図のようです。本当に人間は何時までたっても戦争を止めないねえ!

この下記のブログは化学物質過敏症に付いてのブログです。是非訪問して下さい。

モスカルのCS日記 
http://rararabit.blog5.fc2.com/


今彼女達は署名運動をしています。内容は下記です。
1、「患者のための避難所設置」
  2、「過敏症の難病認定」
  3、「リフォームの規制」
  4、「宅地における野焼き、農薬散布の禁止」
宜しく御願いします。


にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

COMMENTS

こんにちは

また、火種がおきたのですね。
オリンピック開催のこの時期だから起きたのでしょうか?

ブッシュ、今年に入ってからグルジア訪問しなかったですか?
BBCで見た記憶があります。
ejnewsさん、そちらでも大相撲ご覧なのですか?お詳しいですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南オセチア紛争 露が猛攻、州都制圧宣言

グルジアの親ロシア分離派地域、南オセチア自治州に軍事介入したロシアは9日、別の親露派地域であるアブハジア自治共和国のグルジア支配領域に激しい空爆を行うなど猛攻を続け、戦線が拡大している。ロシア軍は南オセチアでも先に進攻していたグルジア軍と激しく交戦、ロ...
