

スーパーリッチの脱税は国際的!

UBS, LGT accused of aiding rich clients evade taxes
UBS,LGT裕福な顧客の脱税援助で非難される。


http://www.financialexpress.com/news/UBS--LGT-accused-of-aiding-rich-clients-evade-taxes/337178/


News Americas
http://english.aljazeera.net/news/americas/2008/07/2008725191423968487.html

AL Jazeera.net アル-ジャジラより


US senators demand tax crackdown

米上院厳しい税金徴収取締りを要求。

US senators have demanded a crackdown on offshore tax havens after a US congressional probe found tax evasion could be costing the US $100 billion a year.

合衆国議会での調査で米国は税金逃れで年間1千億ドルを失っている事が明らかになり米下院は海外での税金天国タックス へイヴン(海外の銀行、金融機関に口座を開き自国からの税金を逃れる事)を厳しく取り締まる事を要求した。

On Friday, senators questioned the managing director of Westfield Group, an Australian firm, about its involvement with the LGT bank of Lichtenstein.

金曜日、上院議員達はオーストラリア企業ウエストフィールド グループのマネージング ダイレクターをリキテンシュタインの銀行LGTとの関係に付いて質問した。

The Senate Permanent Sub-Committee on Investigations is looking at LGT Bank - and also the Swiss bank UBS - as part of a larger inquiry into wealthy US citizens who avoid taxes by hiding assets in Switzerland and Liechtenstein.

上院常設副審査委員会はLGT銀行と他にもスイスの銀行UBSを、裕福な米国市民が資産をスイスとリキテンシュタインに隠す事により税金徴収を逃れている件に付いての関連事項として調査している。

But Peter Lowy, the managing director of Westfield Group, cited his constitutional right to not give self-incriminating testimony when called to answer questions.

然し、ウエストフィールド グループのマネージング ダイレクター,ピーター ローウィーは質問対して答える様に要求された時、自分自身を有罪にする証言をする事を避ける憲法の権利を引用した。

'Hurting Americans'

アメリカに被害を与えている。


The committee also said during the past week's hearings that UBS bank has roughly 19,000 Swiss accounts for US clients hiding $18bn in assets from the Inland Revenue Service (IRS)

先週の公聴会で審理委員達はUBS銀行は約19,000スイス口座を180億ドルの資産を米税務局から隠す為米国人顧客のために設けているとも述べている。

Al Jazeera's Rob Reynolds says the two banks are being investigated for allegedly peddling sophisticated tax-evasion strategies to super-rich Americans, using their countries' banking security laws as a shield.

アル-ジャジラのロブ レイノルドはこの2つの銀行は、それらの国の金融補償法を盾に、アメリカの富豪達の為の洗練された税金逃れの戦略を齷齪と売り歩いているとの嫌疑で調査されていると述べている。

"The actions of a few to scam their way out of tax obligations hurt all Americans," Norm Coleman, a Minnesota Republican, said on Friday.

“卑怯にも税金支払いの義務から逃れ様としている少数の人間の行為が全てのアメリカ人を傷つけている。”とミネソタの共和党員ノーム コールマンは金曜日に述べた。

"A privileged few believe they are entitled to shirk their obligations and heap their tax liability on the sagging shoulders of other Americans to make up for what they evade."

“特権階級の少数の人々は彼等の責任から逃れられる権利があり、そして彼等の納税義務を逃れた分だけ他のアメリカ人の(不景気で)ションボリしている肩に積み上げて、肩代わりをさせようとしている。”

Shirk 回避する,のがれる、(自動詞、他動詞)責任逃れをする人。(名詞)
Heap 積み上げる、(他動詞)山の様に積み重ねた物(名詞)


The hearings on Friday came a day after the US Government Accountability Office said a building on the British Carribbean territory the Cayman Islands was being used by 18,000 companies, of which five per cent are US-owned and another 40 per cent to 50 per cent have a US billing address or other connection.

金曜日のこの公聴会は合衆国政府責任部の役員が“が英領カリブ内カイマン島の建物が18,000社に利用されている、其の内5%が合衆国(の企業)に所有されていて、他の40%~50%が合衆国の請求書の受領住所となっているか他のコネクションがある。”と述べた1日後に開催された。

'Whistle-blower'

(内部)告発者


Politicians accuse Lowy and his father, Frank Lowy, of hiding $68m in a foundation formed by LGT bank.

政治家達はロウィーと彼の父親をLTG銀行によって設立された財団に6千8百万ドルを隠していると非難している。

The scandal emerged when Heinrich Kieber, a former LGT computer technician, revealed hundreds of names and account details to tax authorities.

このスキャンダルは元LGTのコンピューター技師ハインリッヒ キーバーが数百の名前と口座の詳細を税務当局に暴露した事で表面化した。

He is now wanted for arrest by the European state of Liechtenstein.

彼は今ヨーロッパの国リキテンシュタインより逮捕状が出されている。

Jack Blum, a lawyer for Kieber, told Al Jazeera that the system of tax evasion operates on a global scale.

ジャック ブルム、キーバーの弁護士はアル-ジャジラに“脱税のシステムは世界規模で操作されている”と述べている。

"It is the tip of an iceberg because what we are only talking about are US persons, one bank, in Switzerland. We are not talking about the worldwide scope of it," he said.

“其れは氷山の一角だ何故なら我々アメリカ人の名前とスイスの一つの銀行の事だけに付いて話しているからだ。我々はこの問題の世界的規模に付いては話していないのだ。”と彼は述べている。

"The worldwide issue is this - there has been a wealth transfer from a bottom chunk of the world population to the top one half of one tenth of one per cent. And they have escaped all kinds of scrutiny."

この件に付いての世界的問題は、富が世界人口の大きな底辺の低所得層から世界人口の10分の1%の半分の人口に移動し、そして彼等(スーパーリッチ)はあらゆる監視の目を逃れて来たのです。

US tax authorities have since served legal papers on UBS, and in June a UBS executive pleaded guilty in a US court to tax fraud.

合衆国の税務当局はUBSに対して法的書類を送達し、6月にはUBSの重役が合衆国裁判所で脱税罪を認めた。

And at a hearing last week, an official from UBS AG testified that the bank would overhaul its offshore private banking business and co-operate with summons by the IRS to provide names of US clients with undeclared accounts.

そして先週の公聴会でUBS AGの役員は、銀行は海外での個人用銀行事業を解体し米税務局の召喚に協力し、合衆国の顧客の名前を申告されていない口座と共に提供すると証言している。



ejnews:『貧乏人は法律を護らないといけないけど我々は特別な人間だから法律の範囲外だ!何故ならその様に生まれているからだ!』恐らくこんな事考えているんでしょうね。こんな人間どの国にもいるよね!でもこの2つの銀行日本にも当然あるのでしょうね?誰が口座を持っているのかなあ~???如何してUBS,LGTに口座を持っているのかなあ~????等と疑ってみたくなりますよね。勿論庶民の話じゃなくスーパーリッチの話です。だからこの英語日本語ニュースを読んでいる人はこの様な疑いを掛けられる心配はないわけです。..............と思うんだけど........?


この下記のブログは化学物質過敏症に付いてのブログです。是非訪問して下さい。


モスカルのCS日記 
http://rararabit.blog5.fc2.com/



今彼女達は署名運動をしています。内容は下記です。
1、「患者のための避難所設置」
  2、「過敏症の難病認定」
  3、「リフォームの規制」
  4、「宅地における野焼き、農薬散布の禁止」
宜しく御願いします。


にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

COMMENTS

No title

 UBS銀行は東京にあります。アメリカでも日本でもスーパーリッチだけが…金持ちだけが得をするってことでしょうか。サブプライム問題(聞きかじりの知ったかぶりで間違ってるかもしれませんが…)にしても低所得者は確かにリスクは大きくから、ローン金利が高いのは分かりますが、スーパー金持ちに優遇するなら、同時に低所得者層にも…って素人の私は思います。
 全然話しは関係ないのですが、Nemoさんのブログで、ejnewsさんがプリウスに乗ってらっしゃることを知りました。私もプリウスに乗ってます。息子の留学先のカナダのホストマザーもプリウスでした。海外でもプリウスはエコカーとして売れてるんでしょうか?私のプリウスは主人のボロ車よりは燃費は確かにいいんですが、日本の中のそれも大阪市内を走っている分には、今一エコを感じられないんですよね~!高速飛ばして、遠出するとグッと燃費はいいのですが…。アメリカみたいに、ビューンと飛ばせる道路では、エコを発揮するんでしょうね!今、大阪ではリッター180円前後!大阪の暑さでクーラー入れるので、よけいに燃費が下がり、家計にはきついです。しかし、市内は気持ち、車が減ったような…?

モスカルです☆

いつもお世話になっております☆
LGT、UBS、私の知らない名詞がたくさんあって、むずかしい記事ですね(汗)
もっと勉強しないと、なかなか理解できないかもしれないです。
 過敏症100万人署名の、バナーを制作しました♪犬のチロの写真入りの
可愛いデザインです(^^)!ブログに掲載しましたので、お時間のあるときに、
ご覧になって下さい☆☆  よろしくお願いいたします~ m(__)m

こんにちは

ejnewsさん、こんにちは。
イヤですね~。払うべき人はきちんと払ってほしいですね。

>特権階級の少数の人々は彼等の責任から逃れられる権利があり、

どこからこういう発想になるのでしょう?
noblesse oblige という概念は彼らにはないのでしょうか。

"whistle-blower"= (内部)告発者ですか。。。メモメモ。φ(..)
水泳コーチじゃないんですね。

記事とは関係ないんですが、先日ニュースで、昨今の原油高の影響から、
ロス在住者の間でも車通勤から鉄道を利用する人が増えていて、
新たな路線も布設中であると報道されていましたよ。

No title

初めまして♪
先日は当方のブログへ訪問して頂いた上、丁寧なコメントまで残して頂きありがとうございました。

リアルなアメリカ情報、大変興味深く思います。
こういうニュースを見ると、ベンジャミン・フルフォードの言っている事はやはり真実なのか?という印象を持ってしまいます。

私は英語は殆ど分からないので(汗)、読めるのは翻訳文のみですが、これからも色々参考にさせて頂きたく思います。

楽しみなブログが一つ増えて嬉しいです。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

