

薄荷の花。

Mint flower. 薄荷の花



Last year our courtyard was such a mess, I scattered mint seeds. Generally gardeners in LA are Mexicans who work hard but they don’t get paid well. Probably because of that reason, they aren’t able to take care of each yard as they would want to.
去年中庭が余にも酷い状態だったのでミントの種をばら撒いて置きました。ロスの殆どのガードナーはメキシコ人で真面目に働くのですが賃金が安く一軒一軒気を配る時間が無いのでしょう。

Alley.jpg

An Ally. Despite high rent districts there are always abandoned toilets, furniture and what-not in the ally. Here they terminated the recycle program. What an anachronistic city policy.
路地。結構レントの高い地区ですが路地には何時もトイレ、家具などが捨てられています。此処はリサイクルプログラムが去年廃止になりました!時代に逆行した市政です。

Spalding.jpg

The Street . There used to be street trees of big ficus but they were cut down because they destroy water pipes and sewage lines. The city replaced them with crape myrtles.
通り。数年前まで大きなファイカスの並木があったのですが根が上下水道を壊すと言う事で切り倒され、百日紅が植えられました。

front.jpg

Street Parking Regulations. If you violate it you would be fined $117.
路上駐車の規則。違反すると117ドルの罰金です。
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

COMMENTS

No title

 以前のサンフランシスコや今回の写真を見ていると、アメリカに行ってみたくなりました。私は、アメリカ本土はロスしか行ったことなくて…しかも、新婚旅行でディズニーランドonlyです。その前に英語の勉強しなきゃ~!右も左も分からず、挙げ句にしゃべれなかったら…どうしようもないですものね!!!

No title

ejnewsさんいつも訪問ありがとうございます。
立派なミントですね。
我が家のミントもどんどん増殖しています。

きれいな路地なのにトイレなんか捨ててあるんですか?
ビックリです。

最後の写真、ブルーのアガパンサス(だと思いますが)と
白い薔薇がいい感じですね。


素敵ですね

うちの植え込みにもミントがあふれかえっているのですが、
ボーボーと手入れをしないので、ただの雑草のようなんです。
背景が違うと、こうも見栄えが違うんですね~。キレイです。

道路も広くてうらやましい~。
日本とはえらい違いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

