スポンサーサイト


“フィルモア ジャズ フェスティヴァル” サン フランシスコ

Fillmore Jazz Festval
フィルモ アジャズ フェスティヴァル
独立記念日にサンフランシスコに行ってきました。霧が深く私の泊まったホテルからは花火は見えませんでしたが、夜中まで不法花火を楽しんでいる人達が町の彼方此方でいました。火事になるので危ないのですが。火事といえばカリフォルニアは又火事の季節がやってきました。白人が移住するまでは現地のインデアン達が下草を定期的に焼いて自然をコントロールしていたようですが、カリフォルニアの環境を知らない白人は、自然の摂理を無視してインデアンが古代から下草焼きをしていた所に居住し始めたのが現在の問題の始まりだそうです。写真はSan FranciscoのFillmoreフィルモアと言う通りをブロックしてのジャズフェスティヴァルでした。

jazzsinger
この黒い帽子とドレスのシンガーは素晴らしい声でした。

jazzmusician


Audience_2


dancing
ジャズでダンスを楽しむ人達。


ずっと丘の上までミュージシャンのテント、色んな物を売っている屋台が続いています。

audience3


filmore


audience1


bobs
此れはサンフランシスコに行く度に絶対行くドーナッツショップ。中国人の御祖母さんが経営しています。夜の3時まで開店しているそうです。此処のドーナッツは昔気質の創り方で、他のチェーン店のドーナッツなんかもうドーナッツじゃやないと断言してしまいたい様な本物のドーナッツです。“ボブズ ドーナッツ ペイストリー”と書いていますが、“ボブズドーナッツ”と呼ばれています。場所はPolk streetポーク通りとPine streetパイン通りだったと思います。後で又調べておきます。

noodleshop
日本人町のショッピングモールの中の本屋さん紀伊国屋の下にある小さなヌードルショップ。若し行く機会がある時は、何時行っても列が出来ているので1時間位は待つ心算で行ってください。うどん、蕎麦、ラーメンがあって私はラーメンと蕎麦を食べましたが、こんなに美味しいヌードルショップは私の知っている限りではロスにはありません。この2人は39分以上待っていましたが、等々待ちきれなくて何処かへ行ってしまいました。サンフランシスコ来たときは是非試してください。
今日は此れまで。サンフランシスコからロスまで車で平均時速80マイル位で走って7時間位かかります。金曜日にロスを出て日曜日に帰ってくるのですから疲れました。でもガソリンが1ガロン5ドル近くにもなったのでフリーウエーは何時もの独立記念日程渋滞は無かった様に感じました。明日から又新しい1週間が始まります。日本ではもう月曜日ですね。では又!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
スポンサーサイト

COMMENTS

お帰りなさ~い

写真満載で、今日は全部日本語だ~。やったー。(笑)

ドーナツショップとヌードルショップ、どちらもおいしいんでしょうね~。
情報ありがとうございます。

独身時代に西海岸ツアーでサンフランシスコに行った時は、
かわいい家々の町並みを眺められる広場に行って、
フィッシャーマンズワーフでカニ料理を食べました。
メーシーズで買い物もしたかな。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

