スポンサーサイト


I want to hold your hand 君と手をつなぎたい !由美子!

I want to hold your hand
君と手をつなぎたい


The Beatles  ザ ビートルズ

I'll tell you something
I think you'll understand
When I say that something
I want to hold your hand
I want to hold your hand
I want to hold your hand
これから君に或る事を話すよ
君は分かってくれると思うから
君に話しかける時
僕は君と手をつなぎたいんだ
僕は君と手をつなぎたいんだ
僕は君と手をつなぎたいんだ

Oh please say to me
You'll let me be your man
And please say to me
You'll let me hold your hand
Now let me hold your hand
I want to hold your hand
アアー!お願いだから僕に言って
君の恋人になる事を許すって!
そして言っておくれ
君と手をつないでもいい言って!
だから今手をつながせておくれ!
君と手をつなぎたい

And when I touch you I feel happy inside
It's such a feeling that my love
I can't hide, I can't hide, I can't hide
君に触れる時僕の心の中で幸せを感じるんだ
隠していられない程なんだ。僕の愛しい人。

隠していられないんだ
隠していられないんだ
隠していられないんだ

Yeah, you got that something
I think you'll understand
When I say that something
I want to hold your hand
I want to hold your hand
I want to hold your hand
ヤ~!君は僕と同じ何かがあるんだ
だから僕が君に話しかける時分かってくれると思うんだ
僕は君と手をつなぎたいんだ
僕は君と手をつなぎたいんだ
僕は君と手をつなぎたいんだ

And when I touch you I feel happy inside
It's such a feeling that my love
I can't hide, I can't hide, I can't hide
君に触れる時僕の心の中で幸せを感じるんだ
隠していられない程なんだ。僕の愛しい人。

隠していられないんだ
隠していられないんだ
隠していられないんだ

Yeah, you got that something
I think you'll understand
When I feel that something
I want to hold your hand

I want to hold your hand
I want to hold your hand
I want to hold your hand
ヤ~!君は僕と同じ何かがあるんだ
だから僕が君に話しかける時分かってくれると思うんだ
僕が何か感じた時

僕は君と手をつなぎたいんだ
僕は君と手をつなぎたいんだ
僕は君と手をつなぎたいんだ





Ejnews: この歌はビートルズの歌の中でも最も有名な歌の一つだと思います。元々(ウキペディアによると)アメリカでヒットする様に作られたそうです。ボブディランも良い歌だと言っていたそうですが、ディランは“I can’t hide”(隠していられないんだ)を“I get high”(気分が良くなる)と歌っていると勘違いしていたらしくディランがビートルズに会った時に初めて実は“I can’t hide”と歌っていると知らされ驚いたと言う話です。I get highはマリワナを吸った時に“気分が良くなる”事です。勿論他のドラッグを使った時もです(get highとか be highとか言います。)と言う事で如何にもアメリカらしい勘違いですね。
 処で皆知っていると思いますが、マリワナはカリフォルニア州を含めた15~20州で薬用マリワナの使用が許可されていて筋肉痛、頭痛、吐き気等殆ど全ての病気や症状に使われています。マリワナ専門の医師から処方箋を書いて貰ってディスペンサリーと呼ばれるマリワナ薬局で買うのです。更に最近はコロラド州で娯楽用のマリワナ使用も合法化されアメリカの進歩的な州は少しづつ娯楽用マリワナ合法化に向かっているようです。
 実はアメリカの禁酒法時代もアルコール類は実は処方箋を書いてもらうと薬局で医薬用と言う理由でお酒が買え実際は結構禁酒法時代でも合法的にお酒を飲む事は出来たそうです。特にカトリック教会はワイン無しに彼等の宗教は成り立ちませんからカトリック教会は色々な理由でワインを手に入れる場所になっていたそうです。
 マリワナは強力な抗癌物質で長期間使用している人で癌になる人は少ないと言う研究結果が色々な大学の医学部の研究で発表されているようです。タバコやアルコール使用と比較するとマリワナが原因で病気になったり死亡したりする(血圧異常や心臓疾患を除き)人は殆どいないと言う事です。私の場合は低血圧なのでマリワナは使えないのです。残念!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

王様は裸だ -1 (ジャック・ヘラーのマリファナ論)

第1章 大麻史概観 本書の記述を簡潔にするために: アステリスク(*)印を付けた事項の説明、あるいは典拠は、各段落末にあげる。簡潔にするため、事実、逸話、歴史、研究等々の他の典拠は、本文中に引用するか、または付録にまとめた。本書で引用した事実は、おおむね、主に大麻から作った紙に150年以上もの間印刷されていたエンサイク
