スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴方の子供達は奇形になったり脳が普通より5%小さくなるかもしれない。

Chernobyl birds are small brained

チェルノブイリの鳥の脳は矮小化している。


By Matt Walker
英原文: http://news.bbc.co.uk/earth/hi/earth_news/newsid_9387000/9387395.stm

チェルノブイリ原発事故現場の周囲に住んでいる鳥の脳は背景放射線に直接関連している影響として5%小さい。
 此の発見は“PLoS One”誌で発表された48種類の鳥類に属する550個体の鳥の研究調査からの結果である。
1歳の雛の脳の大きさは歳を取った鳥と較べてかなり小さい。

 小さい脳は認識能力の減少と関連していると考えられている。

 此の発見は米合衆国南カロライナ大学のティモシーモーゾー教授とフランスの南パリ大学のアンデルモーラー博士のよって率いられたノルェー、フランス、米合衆国からの研究者ティームによってなされた。

Harmful legacy
害の在る遺産


 1986年4月、チェルノブイリの第4原子炉が爆発した。事故の後北半球の殆ど全ての国で蓄積された放射性物質の痕跡が見つかった。

 事故現場周域では立ち入り禁止区域が去っていされたが、科学者達は此の区域で放射能が与えた影響を計る為に立ち入りが許されている。

 昨年モーゾー教授とモーラー博士は原発周辺の立ち入り禁止区域で哺乳動物が減少している事を見出したチェルノブイリで行われた此の種類では最大規模の野生動物の個体数調査結果を発表した。

 昆虫の多様性も又減少し、そして此の同じ研究者達は過去にDNAの部分がどれだけ頻繁に再生されるかを評価する事によって、どの動物種が放射能汚染によって最も酷く害されているかを予測する方法を発見していた。

 彼等の最も最近の研究では多くの大型哺乳動物と小型の無脊椎動物の減少が見られるチェルノブイリ周辺の8箇所の森で科学者達は霞網を使って鳥を捕獲した。

 動物種間の相違を照合した後、彼等は此れ等の鳥は背景放射能に曝されていない鳥と比較して平均5%小さい脳を持っている事を見出した。

 此の影響は若い鳥の間で最も強く、特に1歳以下の鳥で強かった。此の事は発育している脳に対する悪影響によって多くの鳥の胚は全く生存しなかった事を示している。

Mechanism unclear
(どの様な理由でそうなるのかと言う)メカニズムは明確ではない。


 困難な環境情況を乗り越える為にストレスを受けている鳥は彼等の或る内臓の大きさを変える事が可能である。

 例えば長距離を旅する渡り鳥は彼等がエネルギーを使うにしたがって時々或る特定の内臓を小さくする。

 然し脳はこの様な方法で犠牲にするには最後の内臓であると研究者達は語っている。

 此の事は背景放射能はより大きな影響を鳥達の他の内臓器官に与えている可能性がある事を示している。

 どのメカニズムが鳥の脳を小さくしているのかは正確には理解されていない。

 高いレベルの背景放射能は動物に酸化ストレスを与え其の悪影響に抵抗する為に動物は抗酸化物質を使わなければならない。

 其れは放射能に曝された動物の抗酸化物質を極端に枯渇させる事となり、矮小化した脳は此の枯渇の結果である可能性がある。

 其の他に、放射線脳の成長のし方に発育異常を起こす可能性があるが、若しもそうであるなら鳥の身体の他の部分で際立ったサイズと形の変化が見られる事を想像出来ると科学者達は語っている。

 他の可能性は、鳥が食べる餌となる無脊椎動物が減少した事によって鳥の発育状態が悪化していると言う事であるが、然し、餌の不足によって野生動物の脳が縮小したと言う例を科学者達は全く知らない。


ejnews: 私はブログを始めた初頭から日本政府の原子力発電政策には大きな疑問を持っていて、海外の原子力発電を巡る情況と比較する為に幾つかの原子力発電関係の記事の翻訳をして来ました。又、地震国である日本にアメリカの半数程もある原子炉が集中している状態は全く狂気の沙汰で福島第一原発事故の様な原発事故は何時かは日本で起こるだろうと予想していました。然し起こった事は取り返しがつきません。日本人は今後広島長崎で経験した以上の放射能による苦難を経験する事でしょう。唯我々日本人が出来る事は全ての原子力発電所を今直ぐ稼動停止する事です。経済的に大きな後退になる事でしょう。然し日本全体がチェルノブイリの立ち入り禁止区域になる事と比較すると経済的後退は大した犠牲ではないのではないでしょうか?

日本の子供達にこの様な悲劇が訪れない様に今直ぐ原子力発電所の運転を中止しましょう。

Chernobyl Decay and Deformed
チェルノブイリ崩壊と奇形

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ

にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
スポンサーサイト

COMMENTS

hanguiさん

昔翻訳した下記の記事を読んで頂けると過去の日米関係がより良く理解出来ると思いますが-------
http://eigonihongonews.blog110.fc2.com/blog-entry-230.html
自民党政権時代に始まった原子力政策はアメリカの意向に大いに影響されていたのだと考えるのは変な考えではないと思います。以降、特にあの“小泉”まで企業にコントロールされている米政府の言いなりになっていた自民党政権関係者とそれに協力してきた御用学者と呼ばれる似非学者達には責任を取ってもらわなければなりません。
 個人が犯罪を犯すとスリとか窃盗などはその犯罪の軽さと比較して法的にかなり不公平なほど罰せられるのですが、広大な土地や地域を環境汚染と言う犯罪で犯し膨大な人口の健康を破壊し又は死に追いやる企業犯罪の主犯は全く罰せられない社会に我々は住んでいるのです。今後日本では多くの人々が癌や其の他の放射能症に苦しむ事でしょう。DNAが傷付けられ子孫も何世代も苦しむ事でしょう。故郷は取り上げられ原発難民とでも言う福島第一周辺の人々の暮らしは突然不幸のどん底に突き落とされたのです。此れは戦争犯罪よりも大きな犯罪だと私は考えています。戦争で破壊された東京やベルリンには戦争が終ると人が又住み始め反映を取り戻す事が出来ましたが、福島第一周辺の地域はチェルノブイリの様な“死の地域”となってしまったのです。其処に先祖代々住んでいられた日本人の“幸福を甘受する事が出来る”と言う最低限の人権は政治家、官僚、ビジネスマン、株主(何もしないで利益だけ追求する寄生虫)、御用学者(利己的な利益追求の為科学を安泰な科学者生活と引き換えにした卑怯者。日本全体の環境を破壊する思想犯!)達によって永久に取り上げられてしまったのです。それでも上記の犯罪者達は何の罰も受けずにノウノウと物質的に安楽な一生を送る事でしょう。そして此のドサクサに紛れて政治家や企業は欧米のグローバリスト達に日本を売ってしまうのです。
 日本人は怒らなければならない。今、徹底的に自己の利益ばかり追求している政治家、官僚、学者、資本家、等々を非難し彼等の犯罪を暴かなければならないと私は思っています。
 今そうしなければ日本は永久に売国的資本層と欧米の(若しかすると中国共産党独裁政権にも)超国家企業によって乗っ取られ大多数の日本人は単なる搾取される奴隷の様な存在になる可能性もあるのです。
 コメント有難うございました。

No title

日本の原発行政を、知れば知るほど呆れるばかりです。原発を出汁にして多くの者(政、財、官僚の天下り先、御用学者等)がぶら下がり食っていたのですね。内実は相当に酷いものでした。福島原発は廃炉にしますが、この廃炉とて、巨額の費用と時間が掛りますから、アメリカ、フランス等はハゲタカのように狙っているのです。日本の歩む道(方向)は間違っていたのですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勇気あるドイツの選択

独首相“原発を早く廃止したい” 4月16日 4時36分 東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けてエネルギー政策の見直しを進めているドイツのメルケル首相は15日、「原発をできるだけ早く廃止したい」と述...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。