

サンフランシスコ San Francisco

cablecar

御存知サンフランシスコ名物ケーブルカー
 知っている人も多いと思いますが、あの有名な1906年のサンフランシスコ大地震の後、市は新聞の被害の写真等に手を加えて被害がそんなに多くないような発表をし、地盤なんかも危険度を低く発表して市の復興に問題が無く進むようにしたそうです。だから、その後地盤の確りしていない所にも新しいビルが建築されたそうです。その様なビルはどれだけ残っているのでしょうね?勿論、最近の高層ビルは問題は無いのでしょうけれど。

2students

サンフランシスコの美術学校学生。



w


同じ学生たちドミトリーの前で。


DSCN1712_convert_20080428131251.jpg

学生達

DSCN1697_convert_20080428131734.jpg

ユニオンスクエアー

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

COMMENTS

No title

私も英語を教える一環でブログを作っていて、
生徒達へアメリカの事をもっと伝えられたらと思ってブログを拝見させて頂きました。
やっぱりアメリカでの生活っていいですね~。
生徒達へ教えるつもりでブログを見ていたのですが、
すっかり楽しませて貰いましたw
気が向いたら私のブログの方にも遊びにきてください♪
これからも楽しい・勉強になるブログ楽しみにしていますね♪
応援します!!ポチっ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

