スポンサーサイト


I remember you(貴方の事を覚えています)

I remember you
Johnny mercer (歌詞)ジョニー マーサー(演奏 ヴォーカル) チェトベイカー




I remember you
Johnny mercer

Was it in Tahiti?
Were we on the Nile?
Long, long ago,
Say an hour or so
I recall that I saw your smile.

I remember you-ooh
You're the one who made my dreams come true
A few kisses ago
あれはタヒチだった?
それともナイル河に私達はいたの?
とっても昔
1時間ほど前だったかな
貴方の微笑を見た事を覚えている。
貴方を覚えている
私の夢を現実にした人は貴方
数回のキスの過去に

I remember you-ooh
You're the one who said "I love you, too"
Yes, I do, didn'tcha know?
あなたを覚えている
私もあなたの事を愛してると言った人は貴方
勿論覚えている。知らなかった?

I remember, too, a distant bell and stars that fell
Like the rain out of the blue-ooh-ooh-ooh-hoo-hoo-hoo
遠くで聞こえる鐘の音や流れ星の事も覚えている
突然の雨の様に

When my life is through
And the angels ask me to recall
The thrill of it all
Then I will tell them I remember you-ooh
私の人生の終わりに
そして天使達が私に全てのスリルの中で何を覚えているかと聞いた時
私は貴方の事を覚えていると天使達に答えるだろう

I remember, too, a distant bell and stars that fell
Just like the rain out of the blue-ooh-ooh-ooh-hoo-hoo-hoo
遠くで聞こえる鐘の音や流れ星の事も覚えている
本当に突然の雨の様に


When my life is through
And the angels ask me to recall
The thrill of it all
Then I will tell them I remember, tell them I remember
Tell them I remember you
私の人生の終わりに
そして天使達が私に全てのスリルの中で何を覚えているかと聞いた時
私は貴方の事を覚えていると、覚えていると、覚えていると天使達に答えるだろう。

ejnews: 今週はつまらない野暮用で旅をしておりまする。ニュースの翻訳時間が無いので歌詞の翻訳で御茶を濁しています。アメリカのニュースについては悪い事続きで庶民にとっては相変らず良いニュースはありません。BPの海底油田事故が相変らず重要なニュースの一つです。オバマ政権は此の事故にも拘らずメキシコ湾での17箇所の石油採掘を許可していると言うニュースがあります。トンデモネエー話じゃねーかよー!(龍馬風に行くと“まっことしょう呆れて物が言えんぜよ!)となります。
I remember you(“貴方の事を覚えています”“貴方を覚えている”)はジョニーマーサーの有名な歌詞で多くの有名なシンガーによって歌われ続けている名曲で、私が好きなのはチェットベイカーとDinah Washingtonダイナワシントンのヴァージョンです。ジョニーマーサーjohnny mercerはアメリカの有名な作詞家で彼の詩は多くのシンガーによって歌い続けられています。
では、そう言う事で今日はこの辺で。日本の皆さん希望を失わないで職業、収入、人種等の違いを乗り越えた御互いに尊敬し合える社会を築く努力を続けましょう!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

スポンサーサイト

COMMENTS

Nemoさん

Nemoさん、お元気出すか?私は別に仕事で忙しい訳ではなく本当に野暮用で色々あるのです。ヒッピーの様な生活をしていますから普通の社会人とは何が人生で重要かと言う基準がアベコベなのです。
 然し、日本も大変みたいですねえ!アメリカも同様メチャクチャです。今世界中が陥っている経済危機はアメリカの金融機関が作り出した問題ですが、金融機関の重役達は国民の税金を経営資金やボーナスとして受け取り米国民はまともな健康保険も無い様な状態です。日本の26倍ですか?国土が?そんな大国なのにアメリカの庶民の生活水準は1970年代から全ての面でドンドン下がっているのです。それに較べて一部の富裕階級に全米の富が殆ど集中してしまい昔発展途上国と呼ばれた諸国の社会状態になっています。アメリカの御金持は本当に信じられない程御金持ですよ~!
 アメリカの問題は一部の富裕階級が貪欲になり米国民と富を分かち合わなくなった事が原因なのです。今の所日本やヨーロッパ諸国は一部の国を除いて未だアメリカかの様な極端な貧富の差は無いようですが、アメリカ型の政治や社会を真似ると日本も一部の富裕層だけが王侯貴族の様な生活を送り多くの庶民は明日の食事までも常に心配しなければならない様な国家となってしまいます。
何とか国民が手をつなぎ御互いを尊敬し合い、国土に環境汚染が無く、そして外国の軍事基地等の無い日本にしたいものですね。
 コメント有り難うございました。

賛成!

ejnews様、こんにちは~
旅先にも関わらず、記事の更新ありがとうございます!
お忙しそうですね。
龍馬風の決めゼリフに感動しておりますよ。
日本では米軍基地移設問題をめぐる報道が毎日繰り返されています。

希望を見いだすのが難しい世の中ですが、
ejnewsさんの呼びかけにうつむいているわけには参りません。
息子に言われたのですが、“思っていても行動しなきゃダメ!”なんだそうです。
そういう本人こそ、何も考えていないのですが。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

