スポンサーサイト


California Dreamin' カリフォルニアドリーミング

California Dreamin'
The mamas and the papas



All the leaves are brown
(All the leaves are brown)

And the sky is gray.
(And the sky is gray).

I've been for a walk
(I've been for a walk)
On a winter's day.
(On a winter's day).

I'd be safe and warm
(I'd be safe and warm)
if I was in L.A.
(If I was in L.A.)
California dreamin'
(California dreamin') on such a winter's day.
全ての木の葉は茶色
そして空は灰色
或る冬の日に私は散歩をしていた
若しL.A.に居たら安全で温かいだろう
カリフォルニアドリーミング
そんな冬の日には

Stopped in to a church I passed along the way.
Well I got down on my knees
(got down on my knees)
And I pretend to pray.
(I pretend to pray).
You know the preacher likes the cold.
(preacher likes the cold).
He knows I'm gonna stay.
(knows I'm gonna stay).
California dreamin'
(California dreamin') on such a winter's day.
途中で行きかかった教会に入り
そして跪き祈る振りをした
牧師は寒いのを好きだと言う事を知ってるだろう
彼は私が留まる事をしっている
カリフォルニアドリーミング
そんな冬の日には



All the leaves are brown
(All the leaves are brown)
And the sky is gray.
(And the sky is gray).
I've been for a walk
(I've been for a walk)
On a winter's day.
(On a winter's day).
全ての木の葉は茶色
そして空は灰色
或る冬の日に私は散歩をしていた
冬の日に

If I didn't tell her
(If I didn't tell her)
I could leave today.
(I could leave today).
California dreamin' (California dreamin')on such a winter's day,
California dreamin' on such a winter's day,
California dreamin' on such a winter's day.
若し彼女に言わなければ
今日発つことが出来るだろう
カリフォルニアドリーミング
そんな冬の日には
カリフォルニアドリーミング
そんな冬の日には
カリフォルニアドリーミング
そんな冬の日には

ejnews: 最近一寸野暮用で忙しく記事の翻訳が出来ないので昔懐かしい“ザ ママズ アンド ザ パパス” The mamas and the papasの『カリフォルニア ドリーミング』等を訳してお茶を濁して居ます。現実のカリフォルニアはアーノルドが無能でカリフォルニア ドリーミングどころの御話しではないのですが11月の選挙で若しかするとマリファナが合法になるかも知れないとの話もあります。
 若い日本人の方は知らないと思うけど此の歌当時物凄くヒットしたんだから!
では、Ciao!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
スポンサーサイト

COMMENTS

和久希世さん

私が中学校になった頃はラジオ深夜放送に人気があってアメリカのヒットチャートとかリクエストなんかやっていました。1960年代後半の話です。此の曲も頻繁に放送されていたと思います。後にラジオ深夜放送はくだらない御喋りの多い番組が多くなり聞かなくなりましたが、私は当時深夜放送を聞いたり夜中に小説を読んだりして学校では専ら昼寝をしていました。此の曲を歌ったグループ『ママズ&パパズ』は他にもヒット曲が多く又紹介します。
 コメント有り難うございます。

好い曲ですね

私はもう若くは無いけれど(年寄りだけれど)、初めて聞きました。
でもなんだか懐かしい感じがします。
声が爽やかで優しいし、
ほのぼのとした、温かい気持ちになるような気がしました。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

