スポンサーサイト


野暮用でサンフランシスコ。

San Francisco  サン フランシスコ

sf11.jpg

sf10.jpg
Chinatown チャイナタウン
sf9.jpg
Chinatown チャイナタウン入り口
sf8.jpg

sf7.jpg

sf6.jpg

sf3.jpg
Union Square ユニオン スクエアー
sf2.jpg

sf1.jpg
ejnews:サンフランシスコに来ています。雨が降ったり止んだりであります。やはり前回着たときより活気が無いように見えます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



スポンサーサイト

COMMENTS

No title

Happy Blue Bird さん、コメントありがとうございます。アメリカに滞在されていたのですか?シカゴは良さそうな所ですね。私はアメリカでは訪れてない州が多いのです。特に南部はテキサスとオクラホマ以外は行った事がないのです。何時でも気軽にコメントして下さい。私も忙しくてコメントをする時間が取れない事が多いのですが貴方のブログにも又コメントさせて頂きます。今後も宜しく御願いします。

No title

トントンおばさん,お久し振りです。コメントありがとうございます。ここでは新聞やニュースでどの様な英語が使われているか日本語訳をつけて御見せしているので単語をオンライン辞書で調べていただければ良い英語の勉強のサポートになると思います。私は普通オンライン辞書は英辞郎 http://www.alc.co.jp/を使っています。残念ながら文法の説明までは時間が無くて今の所出来ません。すみません。其れと、去年の後半から世界的に経済が問題になり政治思想や経済思想のエントリーが少し多くなったかも知れませんが、又健康や食品安全、環境問題等身近な問題を扱っている記事の翻訳に戻ります。何時も読んで下さってありがとうございます。
処で、アメリカですが御存知の様に経済状態は最悪で町を歩いても小売店舗の空家が目立ちます。オバマの新しい経済政策が上手く働いてくれたら良いのですが若し効果が期待された程で無い場合は不景気は少々長引くようです。多くの都市でホームレスになった人々のテント村が増えているとの事です。
 

No title

荒野鷹虎さん、コメントありがとうございます。サンフランシスコの中華街はアメリカで一番大きいじゃないのかと思います。アメリカの大都市は人種の坩堝と言う古い表現もあるようにありとあらゆる文化人種が見られます.ただ人種差別はなくならないようですが...........................次の世代には人種差別に苦しまない世界になって欲しい物ですね。
 処で、私も気楽に“寅さん”のような生活をしている様に見えるようですが、私も色々問題があるのですよ。ボヤクのも意味がないのでブログで人の落ち度の批判をして気を紛らわしているのです。(レーゼーフェア資本主義を利用して私腹を肥やす奴等とか、自分達だけの為に政治をしている政治家、金儲けの為には公害で人を殺したり病気にさせたりしても罪の意識を感じない企業資本家と疎の様な企業の株の所有者達の事)

No title

先日のシカゴ、今日のサンフランシスコ。どちらも懐かしい町です。見せてくださってありがとう。旅行を楽しんでくださいね。

お久しぶりです!

 なかなか、ejnewsさんの英語と教養についていけなくて、ズーッと、コメント出来ませんでしたe-452。携帯でチャーンと毎日、訪問だけはさせていただいているのですが…。ejnewsさんの記事で、アメリカの写真が出ると…海外に行きたい病がうずうずしてきます。長い間、行ってませんから…。私はアメリカ本土はロスしか行ったことがありません。行きたいです~e-350e-2←たまに来たかと思ったら、ミーハーでごめんなさいe-466e-2

No title

サンフランシスコは、日本人の中国人が多いようですね。素敵な女性が一人歩いています。!雨上がりに、素敵さが、まします。出張でしたか。よく行き来するのですねー。楽しい人生と羨ましく思います。☆

No title

Nemoさん、コメントありがとうございます。野暮用は終わり今日ロスに帰ります。天気のせいかも知れませんが、それにしても一寸人出が少ない様な気がします。週末なのに。
 Nemoさんもユニオンスクエアーに来ましたか。観光ルートには勿論入っていてホテルもこの辺に集中しているのでサンフランシスコに来る時はこの辺で泊まる人が殆どだと思います。
 macy'sは大丈夫だと思いますが他のデパートメントではデパートの半分を営業中止にする所もあるようです。

No title

今晩は、ejnewsさん。
ご用は済みましたか?
やっぱり活気のなさは不景気から来ているのでしょうか。
お天気もよくないせいもあるのかもしれませんが。

まさしく、そこのmacy'sで買い物しましたよ~
小売業界も収益性を考えて、店舗の整理も進んでいるんでしょうが、
ここは存続ですね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

