スポンサーサイト


Chicago シカゴ


Chicago  シカゴ

ejnews: 一寸野暮用でシカゴに行っていました。ロスからシカゴまでは3~4時間かかります。ホンの数日の滞在でトンボ帰りでロスに戻って来た様うな状態で初めてのシカゴでしたがホテルの近辺しか探索出来ませんでした。雨も降っていたせいかロスと比べるとやはり東部の大都市はイギリスの都市の様な雰囲気が濃いようです。私達が行く前は雪が積もって寒かったそうですが行った時は雪はすっかり融けていて写真で見れるようにTシャツ姿の人も多いようでした。
ロスに返る前日から気温が下がり、返る当日には竜巻警報も出て飛行機の発着時間が大きく変更され空港は大混乱になっていました。
 ロスと違い東京の様な本当のメトロポリスで引越ししても良いかなあとも思える所でした。
chicago2

chicago1

chicago3

chicago4
ミシガン湖の氷。
lakemichigan1
ミシガン湖の岸辺には未だ氷が残っていました。
lakemichigan2

lakemichiganshore

tower
Tavern タヴァーンとは居酒屋の事です。
tavern

horse

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

Nemoさん、コメントありがとうございます。写真を撮った所はホテルの多い処でしたから仕事や観光で来ている人が多いと思うのです。カナダが直ぐ近くなのでカナダやドイツ以北のヨーロッパ等から来ている人は温かく感じられるのでしょうね。帰り飛行場へ行くシャトルバスにもドイツ人の女性がいました。(英語がドイツ語訛りの発音でした)
 竜巻は異常気象のせいでしょうか最近はシカゴやニューヨークにも発生するようです。馬車は勿論観光客用です。自動車が普及するまでは交通機関は馬と馬車しかなくアメリカの大都市の道路は深さ何十センチもの馬糞で覆われていたそうです。臭かったでしょうね!だから自動車は衛生的と言うこともあり歓迎されたと言う事です。つまり馬糞からの寄生虫やバクテリアで病気になるか自動車の排気ガスやタイヤやアスファルトの粉末で癌や喘息になるかと言う選択と言う事ですかね!

No title

シカゴへいらしたのですね~。
素敵な町ですね~。馬車もある!
竜巻警報なるものがあるのですか~。

それにしても、未だ氷が張っている湖のほとりを元気良くジョギングする人がいたり、
コートの人もいれば、半袖の人もいて
暑いんだか寒いんだか分からないですね。(笑)

No title

荒野鷹虎 さん、コメントありがとうございます。そうですねオバマは大統領になる前はイリノイ州代表の議員でしたね。私は初めて然も数日の滞在だったのですが良い所のようです。
 写真にお褒めの言葉ありがとうございます。然し、適当に何枚も取って其の中から良さそうなのを選ぶのです。
 あの居酒屋はビルの一階に在るだけでビル全体が居酒屋では在りませんでしたよ。

No title

お久しぶりの、写真記事で、しかも、オバマ氏の若いときの、活動拠点のシカゴですねー。居酒屋のビルには驚きました

大都会の、絢爛さとのどかさが、バランスよく配置された、素晴らしい町ですねー。写真の上手さにもあるでしょうが・・・!☆

No title

和久希世さん、コメントありがとうございます。私のブログの写真は小さなカメラで私が撮るのです。最近は便利になった物ですね。処でボカシの様に見えているのは霧だったと思います。特に下から3番目の石造りの塔の写真は背景のビルの上がすっぽり霧に隠れているのが分かります。

素敵なところですね

どれも素敵ですが、一枚目の写真など、ぼかしが効いて好いですね。
(始め、絵かなと思いました。)
ejnewsさんが撮られたのですか?
写し方によっていっそう素敵に見えるのかな?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

