

オバマホワイトハウスのウエッブサイト。

オバマホワイトハウスは新しいウエッブサイトをランチング(launching website始め)しました。http://www.whitehouse.gov/です。ホームページ(最近はランディングページlanding pageと言います)の右上にE-mail(E-メイル) とZIP(ジップコード、郵便番号)を書き込む場所がありますが其処にメイルアドレスと郵便番号を書き入れるとホワイトハウスからアップデイトUpdate(近況報告)が送られてくるそうです。又、右下のCONTACTコンタクトをクリックするとオバマ大統領にメッセージが送れるそうです。
其処にはこう書いてあります。

1. CONTACT US コンタクト アス!私達に連絡して下さい!

President Obama is committed to creating the most open and accessible administration in American history. To send questions, comments, concerns, or well-wishes to the President or his staff, please use the form below:

オバマ大統領はアメリカ史上最も開放された近寄り易い政府を創り出す事に真剣です。大統領や彼のスタッフ達に、質問、コメント、心配事、若しくは祝辞を送るには下のフォームを使って下さい。


そして、其のフォームには赤い星印と一緒にこう書いています。

Only these fields are required. All other fields are optional.
(赤い星印のある)この書き込み爛だけに記入が必要です。他の欄は記入の必要はありません。


勿論、英語ですが世界平和の為に何か良いアイデアのある人は是非メッセージを送っては如何でしょうか?日本の米軍基地問題等色々あると思います。単に就任おめでとう!でも良いと思います。WHITEHOUSE.COMではありません。間違えない様に。http://www.whitehouse.gov/です。私も日本人同時に地球人として祝辞等を送るつもりです。

Obama Issues Directive to Shut Down Guantánamo
オバマ大統領ガンタナモ閉鎖指令を出す。
http://www.nytimes.com/2009/01/22/us/politics/22gitmo.html?partner=rss&emc=rss

WASHINGTON — President Obama signed executive orders Thursday directing the Central Intelligence Agency to shut what remains of its network of secret prisons and ordering the closing of the Guantánamo detention camp within a year, government officials said.
ワシントン-オバマ大統領は米中央情報局に対し残存している秘密収容所のネットワークとガンタナモ収容所の年内の閉鎖についての行政命令に署名したと政府関係者は述べた。


ejnews:アメリカのMSNBCテレビの人気番組にKeith Olbermannキースオルバーマン(元々野球実況中継のアナウンサー9/11テロのテレビ実況放送で人気が出Countdownのホストになる)がホストのCountdown カウントダウンと言う番組があります。反保守、ブッシュ政権批判が主題で面白おかしく重要な政治的話題を取り上げ批判する番組出すが、昨日National Security Agency(NSA)ナショナル セキュリティー エイジェンシー(主に外国から来る信号を解読する為にトルーマン大統領によって設立された政府の情報関係機関)で働いていた内部告発をした局員がゲストでした。この内部告発者(whistleblower“笛を吹く人”笛を吹いて人の注意を引くと言う事から“内部告発者”と言う意味で使われる)は数年前から内部告発を始めたのですが、今までメインストリームジャーナリズムでは殆ど取り上げられなかったのです。彼によるとNSAは違法盗聴(warrantless wiretapping)をしていて被害者はジャーナリストだそうです。アメリカのジャーナリスト全員の日常生活の電話、E-メイル、等を全て盗聴しているそうです。勿論全くの政府による犯罪です。然しジャーナリストだけではないと私は思うのです。ニクソンのウオーターゲイト事件の前例もある様に民主党議員も盗聴されている、若しくはされていたと考えるとブッシュ政権に対して民主党議員の多くが全く抵抗出来ないばかりでなく同調していた理由が説明出来るのではないでしょうか?民主党議員のだらしなさはリベラルなアメリカ人にとって非常に歯痒い思いをさせられる問題でした。日本の政府は盗聴はしてないんですか?
兎に角、この様な人々がテレビの人気番組に出て来る事が出来るのも、オバマが大統領になりもう“ビッグブラザー”をブッシュ時代ほど心配する必要がないと言う一般的な雰囲気が原因していると思います。

 アメリカの事なんて関係ねーやっ!自分の事の方がヨッポド問題だ~!と考えていられる方はリンクの “住職のひとりごと”をヴィジットして見て下さい。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

COMMENTS

No title

Nmoさん、そうです!オバマ政権がスタートしました。日本も首相を市民の投票で決められると少しは変わるんじゃないかとも思いますが.........................甘いでしょうか?既に、共和党はオバマ政権の閣僚任命で邪魔を始めています。最近の共和党員はvindictiveヴィンディクティヴ報復的な所が特徴で、負けをあっさりと認めずsore loser 負けっぷりの悪い奴等なのです。私の周りにも共和党に投票する人が居るのですが、相手にしない様にしています。普通の人間じゃないのです。60年代までの共和党とは違いネオコンと言われる族は知識もないし自己中心で避けるのが一番です。
 ホワイトハウス前のパレードでレスビアンとゲイの団体の行進を先導していたゲイの人は本当に嬉しそうでした。

こんばんは~!

オバマ大統領の政権がスタートしましたね。

ブラックベリーにも夢中なようですが、大統領はITを上手に活かして
国民の声を忠実に救い上げてくれる方だと期待しています。
地域の人々の声に耳を傾ける community organizer としての経験
が生かされるのではないでしょうか。
(←NHKのクローズアップ現代で取り上げられていました。)
どこぞの首相はメルマガを発行して、その発行部数を自慢していたようですが、
大事なことは国民の声に耳を傾けることですよね。

就任式でのゲイの先導は知りませんでした。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

