

柿食えば......................................?

Persimmons 柿 パーシモンズ
Fuyu Persimmons originated in China and made its way to Japan over 1,000 years ago where it is currently considered the national fruit. It looks a little bit like an orangey tomato and is sweet and delicious. One of these amazing persimmons provides 50% or the vitamin A needed in a day, which helps with cell regeneration protects against eye problems such as glaucoma, macular degeneration and cataracts. It also provides loads of vitamin C and the mineral manganese which is good for healthy ligaments. It is also a great source of B6, potassium and fiber. Fuyu Persimmons are bursting with antioxidants to ensure radiant skin and vibrant eyes.

フーユー柿中国が原産国で千年前に日本に伝わりそこで現在国の果物と受け取られています。一寸オレンジの様なトマトの様で甘く美味です。一つのこの驚くべき柿は緑内障、マキュラーディジェネレイション、白内障に対して目を保護するビタミンAの一日の必要量50%を提供します。そして豊富なビタミンCと靭帯の健康に必要なミネラルマンガニーズも提供します。ビタミンB6、ポタシウム(カリウム)と繊維の供給源でもあります。ふうゆう柿は輝くような肌と活き活きとして目を保証する抗酸化物質ではちきれそうです。

Persimmons are great in salads, sauces, smoothies, and on their own.

柿はサラダ、ソース、スムージーの様な飲み物に最適で、そのまま食べても最高です。

又ニュースの見出しを見てみると.........................................

GM failure: The shockwave
GMの破産:衝撃波 ショックウエイヴ

If General Motors declares bankruptcy, industry watchers say, the entire domestic auto industry could be badly hurt.
自動車産業の観測筋によると若しジェネラルモーターズが破産を宣告すると全国内自動車産業が大きな被害を受ける可能性がある。


http://money.cnn.com/2008/11/14/autos/auto_failure_ripple_effect/
See all CNNMoney.com
By Peter Valdes-Dapena, CNNMoney.com senior writer
Last Updated: November 14, 2008: 12:36 PM ET

NEW YORK (CNNMoney.com) -- If General Motors really does run out of money by the end of the year, as it predicted was possible, the impact would be felt far and wide - to hundreds of suppliers, rival automakers and ultimately dealers across the nation.

ニューヨーク(CNNMoney.com) --もし,本当に可能性があると心配されている様に,ジェネラルモーターズに年末までに資金が無くなると、其のインパクトは遠く幅広く数百のサプライヤー,ライヴァル自動車会社、最終的には全国のディーラーに影響を与える。

G7 Banking Systems Continue to Plunge into the Abyss
G7の銀行システム引き続き奈落にマッ逆さま。

http://www.marketoracle.co.uk/Article7315.html

Hard Times, But Big Wall Street Bonuses
ハードタイム、然しビッグワォールストリートは ボーナスをはずむ!


The Early Show: Mystery Shrouding How Much Of The Money Will Come From The $700B Gov't. Bailout
ザ アーリー ショー:ミステリーに隠れている政府の7000億ドルの支援資金の内どれだけ支払われるか。


CBS News
Nov. 12, 2008

For Wall Street workers still employed, there could be a hefty bonus in their checks next month.
ワォールスとリートで働いている人で未だ雇用されている人は、来月分厚いボーナスが給料日にあるだろう。

According to a report from financial news agency Bloomberg, Goldman Sachs, for example, has set aside $6.8 billion for bonuses, and Morgan Stanley, $6.4 billion.
ファイナンシャル エージェンシー ブルーンバーグによると、例えばゴールドマンサックスは68億ドルをボーナスの為に別に取っている。そしてモーガンスタンリーは64億ドルだと言う事だ。


What's got many on Main Street and Capitol Hill angry, David says, is the possibility that some of the $700 billion government bailout package could go into the pockets of Wall Streeters to pay their bonuses.
“何がメインストリートと議会Capitol Hillを怒らせたかと言うと、7000億ドルの政府支援資金パッケージのある部分がワォールストリートでボーナスとして使われる可能性があることだ。”とディヴィッドは言った。

Ejnews:無能で詐欺と同じ経営をし世界経済破壊し、其の上我々の税金をボーナスに盗んでいく。大学で勉強する学部は絶対、経済、ビジネスだね!犯罪者と呼ばれないで犯罪を犯す事が出来、しかも散々ぼろ儲けをした後でボーナスが貰える。この金融危機は計画された危機だと言う意見を持っている人も多い様です。処で、ロスの東と西で最近ワイルドファイヤーが発生していてかなり離れた所の火事ですが、フリーウエーが閉鎖になったり多くの住宅も火事で失われ、私の住むロスの中心地でも白い灰が降っていて煙の匂いがするのです。住宅の火災では種々のプラスチック、ビニールからの毒性の強い煙が発生し、石綿も含めた灰がサンタアナと言う内陸から吹いてくる乾燥した風に乗ってロスまで運ばれて来るのです。と言う事で昨日今日は家の中で缶詰になっています。

普通の街路樹。然し食べ残しのセロリの軸を鉢に植えて置いたところ、成長して種が収穫できたので街路樹の元にばら撒いておきました。すると......................................
new11
この通りセロリが生長し始めました。guerrilla gardenerゲリラガーデナー
new15
台所のpantryパントリーに芽が出たジャガイモを発見!前の庭の地中に埋めておいた所!この通り!皆花だと思っているみたいで誰も取り除きません。へへへ!

new9
葡萄の枝を切って挿して置くと葡萄が育ち始めました。
new16


この下記のブログは化学物質過敏症に付いてのブログです。是非訪問して下さい。


モスカルのCS日記 
http://rararabit.blog5.fc2.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

COMMENTS

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

和久希世さん、御元気ですか?日本や中国の様なアメリカを最も大きい市場としている輸出国は盛んにアメリカを経済的に支援している様です。ドルの価値を維持しないとアメリカの購買力が必要以上に減少するので大慌ての様です。若しかしたら随分前から知っていたのかなあ?
 アメリカに何が起こっても、アメリカが何をしてもアメリカに従わなければならない。アメリカを一番の市場としている日本にとっては悲しい現実ですね。

No title

Nemoさん、こんばんわ。そうなんですよ。西のサンタバーバラと言う瀟洒な都市の北側の住宅地と東のオレンジ郡で火事がありました。煙が臭って来るのはオレンジ郡の方の火事です。それでも100キロ位は離れていると思いますよ。
 カリウムは駄目なんですか!普通の場合は健康に良いと言われているのに大変ですね。こっちではポタシウムと言うんです。
 処で金融機関の資金支援は如何も違法らしいのですが、最近のニュースでは民主党議員は違法と気が付いていながら経済支援を停止するとアメリカ金融界が即座に崩壊し、責任を問われるのは民主党になるので其れが怖くて見てみぬ振りと言う事だそうです。此れはPacifica NetWork と言う何時も聞いているラジオで聞きました。 サイトはhttp://www.pacifica.org/です。
 根性大根は知らなかったのですが、セロリ、ミント、オレガノ等は凄いですねミントとオレガノは地面にへばりついて如何にも雑草と言う感じですがセロリの雑草振りには驚きました。

実りの秋では有りますが・・・・・

無能で詐欺と同じ経営をし世界経済破壊し、其の上我々の税金をボーナスに盗んでいく
家を取られた人は、寒空に泣かねばならないというのに、取った側は税金で穴埋めしてもらったというのに、ボーナスまで、又盗み取ろうと言うのですか!

アメリカ国民としたら,おさまらないでしょうね。
日本も麻生さんが国民に断りもなく、10兆円ポケットマネー宜しく、アメリカにお土産に持って言ったらしいですよ。
日本の企業は倒産が続いていると言うのに・・・・・

民主主義というのは、幻だったのでしょうか?

こんにちは!

山火事のニュース聞いて、ejnewsさんのお宅に影響がないかと心配しておりましたよ。
中心街まで臭いが運ばれてきてるんですか。

富有柿、まさに今がシーズンですね。
体が冷えるから食べ過ぎはよくないと言われているし、私はカリウム注意なので控えておりますが、美味です。

今年は、さすがにGSの経営陣がボーナスを辞退したとニュースで言っておりましたが、そんなの当たり前ですよね!

おー、たくましい植物の数々。。。
日本でも街路でたくましく成長した“ど根性大根”などが感動を呼びましたが、
これも、まさにその類ですね!
驚くべき生命力ですね。
私たち人間も雑草魂で、へこたれないように頑張らなきゃ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アメリカの金融機関の従業員にもボーナスが支給されるらしい

英語日本語ニュースさんの記事に次のようなことが書いてあった。 ウォールスとリートで働いている人で未だ雇用されている人は、来月分厚いボーナスが給料日にあるだろう。 ファイナンシャル エージェンシー ブルーンバーグによると、例えばゴールドマンサックスは68億
