

アメリカ人の考える日本人の食習慣。

The Japanese Diet Has Been Shown to Prevent Disease
日本の食事は病気を防ぐと証明された。

by Sheryl Walters
NaturalNews.com
Originally published November 6 2008
http://www.naturalnews.com/z024715.html


(NaturalNews) The Japanese diet is one of the best in the world and is a healthy diet for obese children. Life expectancy is the highest in that country, and obesity has only recently become an issue with the infiltration of western fast foods.

(ナチュラルニュース)日本食は世界で最も素晴らしい食事の一つで肥満児にとって健康的な食事です。その国では寿命は世界で一番長く、肥満は西洋のファーストフードの侵入で最近になりやっと問題になって来ただけである。

The people of Okinawa, an island and prefecture of Japan, enjoy particularly vibrant health. They have a history of slow aging with delayed and often non existent chronic diseases including dementia, cardiovascular disease (coronary heart disease and stroke) and cancer.

日本の島の県、沖縄の人々は特に力強い健康を享受している。彼等は歴史的に老化が緩やかで早発性痴呆、心臓の血管の病気(冠状動脈の病気や脳出血)等を含めた慢性病や癌は多く遅延されるか存在しない。

So what components make up this health giving diet?

それでは、この健康を与える食事法は何によって構成されているのだろう?

Cruciferous Vegetables
十字架花科の野菜。(キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー等)


The Japanese consume about five times the amount of cruciferous vegetables as the average westerner.

日本人は普通の西洋人と比べて約5倍の量の十字架花科の野菜を消費する。

Cruciferous vegetables include cabbage, broccoli, Brussels sprouts, Chinese cabbage, cauliflower, kale, watercress, radishes, parsnips, and turnips.

クルシフェロス(十字架花科)野菜はキャベツ、ブロッコリー、ブラッセルスプラウト(メキャベツ)、白菜、カリフラワー、ケール、ウオータークレス、大根、パースニップ(ボウフウ)、そして蕪を含んでいる。

Shiitake Mushrooms 椎茸

This has long been a symbol of longevity in Japan due to their health-promoting properties. They are most known for invigorating the immune system and fighting against disease and illness. They also lower cholesterol and are a powerful antioxidant.

此れは健康を助長する成分の為に日本では古くから長寿のシンボルです。椎茸は人体の免疫力を活性化し病気と闘うと言う事で最も知られていて、そしてコレステロールを下げ強力な抗酸化物質でもあります。

Fish 魚

The Japanese diet abounds with fish, consumed at more than 154 pounds per person per year, almost one-half pound per day.

日本の食事は魚が豊富で年間一人154ポンド以上消費し、其れは一日1/2ポンドに当たります。

Fish that is rich in essential fatty acids is generally eaten daily, especially in the Okinawa region. Essential fats are known for a range of health benefits including reduced heart disease, lowered cholesterol, and improved brain function among them.

魚は必須脂肪酸が豊富で普通毎日食べられ、特に沖縄ではよく食べられます。必須脂肪は心臓病、コレステロールの低下、中でも脳の働きを良くする事を含め幅広く健康に有益な事で知られています。

Seaweed 海草

Kombu (from cold waters) and Nori(from warm waters) seaweeds are plentiful in Japan. These contain high amounts of iodine as well as minerals and micro elements which impart robust health as well as being flavoursome.

昆布(冷たい海域から)と海苔(暖かい海域から)日本で海草はとっても豊富です。海草は多量のヨードとミネラルそして力強い健康を与え香も良い希少要素(健康に微量に必要なミネラル)を含んでいます。

Tofu 豆腐

This is a good source of protein and is packed with nutrients necessary for good health. It has been shown to lower cholesterol and improve cardiovascular function.

此れは良い蛋白源で健康に良い栄養が詰め込まれています。コレステロールを低下させる事が証明されていて冠状動脈の作用を向上させます。

It also provides energy and is rich in antioxidant minerals.

其れに加えてエネルギーを提供し抗酸化物質も豊富です。

Green Tea 緑茶

Research has linked an increased consumption of this oriental infusion with a reduced risk of conditions such as cancer and heart disease. It is a powerful antioxidant.

この東洋の煎じ出した飲み物を多く飲むことは癌や心臓病のリスクの低下と研究で関係付けられています。此れはパワフルな抗酸化物質です。

Green tea has been linked to a reduced risk of cancer in both men and women. Research has found that individuals who consume green tea tend to have lower blood levels of cholesterol. Studies have also shown a decrease in blood pressure. Green tea consumption is linked with a reduced risk of stroke and heart disease.

緑茶は男女両方の癌のリスクを減少させる事と関連付けられています.研究は緑茶を飲む人は血液中のコレステロールレヴェルが低い事を発見し、そして血圧の低下も証明しています。緑茶の消費は脳内出血や心臓病のリスクの低下と関連付けられて言います。

A varied diet 様々のダイエット

The typical Japanese will have about 100 varieties of food per week compared with just 30 in the average British diet and 45 in the average southern European diet.

典型的な日本人は普通のイギリス人のたったの30種類、そして普通の南ヨーロッパ人のダイエットの45種類と比べて約100種類の食品を毎週消費します。

Low Cholesterol 低いコレステロール


High cholesterol foods such as red meat and cow's milk are almost non existent traditionally.

赤身の肉や牛乳の様なコレステロール値の高い食品は伝統的には殆ど存在しません。

Low in Sugar 砂糖が少ない

Sugar consumption is very low compared with the rest of the world, and the consumption is far lower in Okinawa compared to the rest of Japan.

砂糖の消費は世界の他の国々と比較すると非常に低く、其の消費は他の日本と比べて沖縄では非常に低い。

80% full 80%満腹 (腹八分目)

The Japanese are said to eat until they are 80% full rather than stuffed to the max.

日本人は満腹になるまで食べるより80%満腹するまで食べると言われています。

ejnews:伝統的な和食に加えてサラダ等を取り入れた日本の食事はやはり健康的で、私もなるべく和食にしていますが、アメリカの魚は中国からの輸入も多いそうで魚は天然魚wild caughtにしています。

インターネットニュースでThe Headlines 見出し。を見てみると

Worst retail sales trend since 1974 expected
1974以来最悪の販売傾向が予想される。

http://www.marketwatch.com/news/story/Worst-retail-sales-trend-since/story.aspx?guid={3D36EF95-90C0-44B6-B72E-B82EE404D685}&dist=hplatest


Hyundai denies interest in Chrysler's assets
ヒュンダイはクライスラー社の資産についての興味を否定する。

Ejnews:韓国の自動車会社ヒュンダイはジープ部門の買収?と言う記事でした。
http://www.marketwatch.com/news/story/Hyundai-denies-interest-Chryslers-assets/story.aspx?guid={C31A1930-238B-4745-9019-B6008B321FF4}

Great October Revolution Day fades away for many Russians
偉大な10月革命は多くのロシア人にとって色褪せて行く。

Russian communists and their followers celebrate the 91st anniversary of the Great October Revolution today with a march and a meeting on the Pushkin Square in Moscow’s center.
ロシア共産党と其の支持者達は今日91回目の10月革命記念を行進や会合でモスクワセンターのプーシキン広場で祝った。
“This day, November 7, has always been and still remains a great holiday for us. Our prime goals are sovereignty of people, labor and the revival of the Unified state,” the leader of the Communist Party of the Russian Federation, Gennady Zyuganov told Interfax.
11月7日、今日この日は今まで何時も、そして未だ偉大な祝日として我々には留まっている。我々のゴールは人民と労働の統治権と統一国家の復活だ。ロシア連邦共産党の指導者Gennady Zyuganovジェナディ ジガノフはインターファックスに述べた。

Ejnews:過ぎ去った懐かしい過去。ストリチナヤで乾杯!

AIG in talks with Fed over new bail-out
AIGは連邦準備銀行と新しい経済支援について会談している!!!!

AIG is asking the US government for a new bail-out less than two months after the Federal Reserve came to the rescue of the stricken insurer with an $85bn loan, according to people close to the situation.
状況に近い人によると、(内情に詳しい人によると)連邦準備銀行が850億ドルの救済を保険会社(AIG)に行った後、2ヶ月も経たない内にAGIは政府に対して新しい救済を求めている。
Ejnews:人をなめてんじゃないの!

この下記のブログは化学物質過敏症に付いてのブログです。是非訪問して下さい。

モスカルのCS日記 
http://rararabit.blog5.fc2.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ



COMMENTS

ごめんなさい!

 ejnewsさんの奥様とズボラな私と同じだという風に取れるような書き方をしてしまい、お気を悪くされたのでは…?もし、そうなら…ごめんなさいe-466!つい、調子に乗ってしまいました。うちはどうも、私が年取ってからフルで働いたので、家族がどうもその環境になれなくって、家事に対する協力があまりません。(2年程たち、少しずつは慣れてはきましたが…)そのせいか、思わず羨ましくって…。すみませんでした!

No title

トントンおばさん、アメリカはレストランで使う素材が信用できない等の理由で家で食事をする事が多いのです。問題は、仕事の後、掃除洗濯等はかなり肉体労働なんですよね、後日本と違って子供の通学は車で送り迎えでしょう。我が家では1時キ人の子供達が3校の別々の学校に通っていた時がありロスの交通渋滞を掻い潜り朝晩子供の送り迎えだけでもかなり時間がかかりました。毎日結構疲れるのです。ある時妻の体調が悪くなり、そんな事等が理由で我が家では私が家事を仕切っています。でも家は何時も散らかっています。
 トントンおばさんは流石に日本の母ですね色んな物を自家製で作るのですね。私はトントンおばさんの様に自家製の味噌までは出来ませんがパスタを家で作ったりパンやケーキ、パイなどのデザートは作れます。最近凝っているのが中華饅頭です。意外と簡単です。
 ダイエットの話ですが、我が家ではローズ ヒップ ティーを毎日飲んでいます。便秘をしなくなります。肌の状態も良くなります。ビタミンCとDも多いようです。是非試してみて下さい。

すごい!

 すみません!Nemoさんへのコメントに思わず、反応してしまいました。ejnewsさんが家事全般出来るなんて、尊敬ですv-221奥様、お幸せですねe-2うらやまし~いe-2e-2e-2
 多分、私もejnewsさんの奥様のタイプかも…e-3料理をするのは大好きなんですが…私が以前の記事に書いたように、私は片付けがヘタです。「梅干し」も漬けるし、「らっきょう」も漬けるし、「お味噌」も自家製です。私の作る「いかなごのくぎ煮」「きんかんのジャム」「栗の渋皮煮」は一応、友だちには評判です。←自慢入りました…e-348。今年から、毎年いただく「かぼす」と庭で採れる「ゆず」と「レモン」で「ポン酢」を作りました。←メチャクチャ、自慢入ってます…e-351e-3しかし、生の「そらまめ」を干して、お多福豆を作ろうとしたら…干してるのを忘れたり、一気にたくさん作り過ぎたりで、ダンナには呆れられます…e-350e-2
 それはさておき、和食ってやはり一番ですよね!うちはダンナが結構、健康診断の結果を気にするタイプなんで、健康診断の2ヶ月前になるとダイエットを始めるのですが(←その時だけダイエットするなんて、私は意味ない!って思うのですが、彼は確実に理想体重まで減らします…苦笑!)そうなると、ずーと毎日和食です。そう言えば、この年になると外食する時は、昔のように「お肉が食べたい!」…でなく、「なんでもいいから、和食が食べたい!」になってきました。やはり、【和食】が一番ですe-2
 記事から逸れて、ごめんなさいe-466e-2

No title

Nemoさんこんばんわ!内では妻が仕事で忙しいので私が炊事洗濯掃除の担当です。其れと普通アメリカ人はアジアの料理になるとアジア料理に使われるスパイス、アーブ、調味料condiments等に慣れてないので全くお手上げと言う人が多いのです。と言う事もあって私が子供達の学校のお弁当も作りました。お寿司を弁当に作った時などは学校で先生が『今度お寿司をお弁当に作る時は私の分も作ってくれないかしら?』と冗談を言っていましたが、あれは半分本気だった様です。アメリカは世界の冷凍食品等の既に調理された物をスーパーマーケット等で買って家庭で加熱するだけ(TVーDiner)と言う食文化が1950年代から続いているでしょう、料理の下手な女性が多いのです。私の妻は料理が上手いのですが台所が竜巻の通った後の様になるので辞退して貰っています。今度何時か私の料理の写真をブログでお見せします。

No title

にらたまさん、御元気ですか?日本の景気は如何ですか?AIGって所詮、保険屋でしょう、日本でも保険屋はインチキばかりしてるんじゃないですか?アメリカでは健康保険も国の交付している保険が無いので健康保険を自分で契約しないといけないのですが、ビジネスが医療に係わると儲ける事ばかりに気が行く様で、イザ病気と言う時でも『この病気は保険が使えない、この薬も保険が使えない』と拒否し、その結果保険を持っているのに死亡する例が多く在ります。医療、教育、郵便、鉄道等は民営化すると困るのは低所得層の庶民なのっですが、ブッシュ政権等で代表されるネオコン、ネオリベラルの政治家達は低所得層の市民は『努力が足りない』だとか『怠慢だ』とかと言う理由で政府のサーヴィスから切り捨てる傾向にあるようです。日本は国土面積に比較して人口が異常に多いのでアメリカの真似をすると大変な事になります。
 オバマが大統領になって本当に一安心です。

こんにちは

せっかく和食という素晴らしい食文化がありながら、
残念ながら、今の日本の食生活は欧米化傾向が一段と進んでいるようです。
腹八分目も守れていません。。。(反省)
かえって、アメリカなどで伝統的日本食がヘルシーであると脚光を浴びているのが皮肉なような気がします。
もっと和食を食べなきゃ。

奥様は和食も料理なさるのですか?それともejnewsさん御自らなさるのですか?

AIGニュースへのejnewsさんの一言がいいです。

こんばんは☆

お久しぶりです。にらたまです。

AGIのふてぶてしさは、まだ政府の資金に余裕がありそうだからとりあえず、「ダメでもともと」おねだりしてみようか、ということなんじゃないんですか(笑)

オバマさんなめられちゃダメよ!!ってことですねv-219


全く・・・
日本の常識が通じない(笑)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

