スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

This is what makes my wife so irritated.

This is what makes my wife so irritated.
私の妻を非常に苛立たせる物は此れです。


ベヴァリーヒルズ市のクリスマスオーナメント。ハロウィーンの前から飾られていて私の妻を怒らせています。彼女曰く『ハロウィーン、感謝祭も未だ来てないのに!』
new12

new14
下の3つの写真はウエストサイドパヴィリオンと言うショッピングセンターから北に向かって取ったロス市内の風景です。
new1.jpg

new2

new3

ejnews: 大統領選挙も無事に終わりオバマ政権のキャビネットメンバーの選出が進められています。オバマ大統領はRahm Israel Emanuel ラーム イスラエル イマニュエルと言うイリノイ州からの議員をチーフ オブ スタッフに選んだと言うニュースですが、彼の父親はイスラエル建国前後にパレスチナ人に対するテロ行為で活躍した"イルグン”と言う武装秘密結社のメンバーだった人でラームとはヘブライ語で"high" or "lofty" "高い”"高尚な”“凡人の寄り付けない高みに居る”とか言われる意味で、イマニュエルEmanuelは"God is with us."“ 神は我々と居る”と言う意味だそうです。民主党内でも保守的イスラエル支持の政治家です。唯、ロバートケネディージュニアとかキャサリンケネディーをキャビネットメンバーに入れ様としているので、民主党内の保守派と進歩派を統一し共和党と対抗しようと言う計画かも知れません。

この下記のブログは化学物質過敏症に付いてのブログです。是非訪問して下さい。

モスカルのCS日記 
http://rararabit.blog5.fc2.com/

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

わこさん、ロスは少し寒くなってきていますが、日本は如何ですか?ラーム イスラエル イマニュエルはイリノイ州からの議員でオバマ大統領の友達だそうです。オバマ氏の友達ならそんなに心配する必要は無いと思います。唯、パレスチナ難民にとっては余り良いニュースではないのでしょう。しかしアメリカは国際関係でこれ以上問題は欲しくないと思いますのでオバマ政権は出来るだけ国際関係は協調政策を取ると思います。日本からも進歩的な政治家をオバマ氏に代表として送れば日米関係も悪くはならないと思います。(勿論国家間はそう簡単じゃないでしょうけど)自民公明党の政治家はアメリカの共和党と同じ穴のムジナで、オバマの様なコミュニティーオーガナイザーから政治に参加した人には敵ですから。

アメリカの空は澄んでいますね。

オバマさん、着々と新政権にむけて動き始めておられるのですね。
でも、ラーム イスラエル イマニュエルと言う方を選ばれたとか、ちょっと気味悪く感じられなくもないですね。(政権の平衡を取る為に、必要な措置としてだと良いですね。)

アメリカの動向が、もろに日本に関係してくる今日この頃ですので、麻生さんでなくても、ちょっと気になります。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。