

レッドワインは肺癌になるリスクを低下させるかも知れない。

Red wine may reduce lung cancer risk
レッドワインは肺癌になるリスクを低下させるかも知れない。


Food Democracyより

http://fooddemocracy.wordpress.com/

October 13, 2008

Drinking red wine not only reduces your risk for cardiovascular disease, but it may also reduce your risk for lung cancer ? especially if you are a current or ex-smoker, Reuters reported Thursday.

レッドワインを飲む事は血液循環関係のリスクを低くするだけでなく、若しかすると肺癌のリスクを下げるかも知れないのです。若し貴方が今喫煙者か過去に喫煙者であった場合は特に。とロイターズは木曜日に報告した。

People who do or have smoked and drink at least one glass of wine each day are 60 percent less likely to develop lung cancer than those who have smoked and don’t drink red wine, said Dr. Chun Chao, of the Kaiser Permanente Southern California in Pasadena.

喫煙しているか、過去に喫煙した人で少なくともグラス1杯のワインを毎日飲む人は、喫煙する人でレッドワインを飲まない人と比べると肺癌を発症する可能性が60%少ない。と南カルフォルニア、パサディナ市のカイザー-パーマネンテ医療グループのチュン-チャオ医師は言った。

Chao said it’s the resveratrol and flavonoids in red wine that are protective ? something white wine does not have.

ホワイトワインには無く、レッドワインの中のResveratrol レズヴァラトロールとflavonoidsフラヴァノイドが保護的な(働きをする物質)です。とチャオ医師は言った。

SOURCE: Cancer Epidemiology, Biomarkers and Prevention, October 2008, http://www.dailymail.co.uk/news/article-1076275/Red-wine-reduces-lung-cancer-risk-smokers-study-finds.html, http://www.webmd.com/lung-cancer/news/20081007/red-wine-may-cut-risk-of-lung-cancer?src=RSS_PUBLIC

Ejnews: 葡萄の皮に含まれる resveratrol レスヴァラトールと言う物質は種々の癌の治療に役立つ他、人体の細胞の老化も防ぐそうです。フランス人があれだけバターとかコレステロールの多い食生活をしながらアメリカ人の様に老化せず、癌等の報告が少ない理由はレッドワインが理由では無いのかと言う事です。葡萄の皮を食べるとかジュースでも良いのですが、レッドワインには特に多く含まれているそうです。理由は葡萄の皮がワイン製造過程でストレスを受ける時この resveratrol レスヴァラトールがもっと生産されるのではないのかと言う事だそうです。勿論、アルコールが飲めない人は葡萄を食べたりジュースを飲んだりする他に、ワインのエクストラクトもサプリメントとして販売されています。ホワイトワインの殆どは製造過程初期に皮が取り除かれているのでresveratrol レスヴァラトールは含まれていないので resveratrol レスヴァラトールの効果を期待してワインを飲むときはレッドワインを飲んで下さい。其れと、日本で作られているワインの中には外国がら濃縮ジュースを輸入して作られている物もあるとの事で、買う時には良く選んでください。外国のワインでも酷いワインがありますが、最近はワイン生産過剰になっているので、比較的買い易い値段で質の良い外国産ワインが日本でも手に入るのではないのかと思います?違う?

 

この下記のブログは化学物質過敏症に付いてのブログです。是非訪問して下さい。


モスカルのCS日記 
http://rararabit.blog5.fc2.com/



今彼女達は署名運動をしています。内容は下記です。
1、「患者のための避難所設置」
  2、「過敏症の難病認定」
  3、「リフォームの規制」
  4、「宅地における野焼き、農薬散布の禁止」
宜しく御願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 英語ブログ 時事英語へ にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

COMMENTS

No title

杏ママさん、御元気ですか!御仕事は終わりましたか?生のコーヒー豆はグリンビーン(ズ)と呼ばれていて、インターネットで探せると思います。日本人は結構変り者が多いので絶対に買えると思います。其れとコーヒーのローストの仕方も親切に説明しているウエッブサイトもあると思います。私もインターネットで買っています。生の豆を売っているコーヒー屋さんもあるのですが、ドライヴして駐車場を探してと、結構メンドクサイので1000円位の郵送費と、コーヒー屋さんまで行って駐車場を見つけて又帰ってくる2時間位のロスと引き換えにしています。

No title

ワインは肺がんになるリスクを低下させるのですか!
悲しいことに(?)、ワインは飲めません(><)。
アルコールが一切飲めないんですけれどもね。
↓生のコーヒー豆からいりたてコーヒーを作ると、健康にもいいのですね。
残念なことに、生のコーヒー豆を売ってるお店ってないような・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

